2015年4月 1日 (水)

2014年度終了。

年度末でいっぱい忘れ物をしたような気がしてます。

そんな中。

ちょっとした事件がありました。

大きなミスを犯した後輩。

間違いなく本人のミス。

でも。

いろんな考え方があるけれど

本人の問題が大半だとは思うけど

傷ついた人を茶化すような人は嫌いです。

あの人がそうしたとき

幻滅したな~

仕事人間であるまえに

一人の人格であることを

認めてあげたいと私は思う。

・・・仕事が甘い点は許さないけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

2014年さようなら~

北の国からファンなら

なんとなくわかってもらえるタイトルです・・・(笑)

今年はいろんなことがありました。

私自身、想像もつかなかったことがあって

ちょっと

嬉しく・・・そして切ない体験もしました。フー

女の花道。

新たなスタートに切なさも

すっごく勉強になりました。

来年は。

「まじめ」をキーワードにしようかな。

不器用、でも誠実にまじめってすごく好き。

うちの旦那がそうなんだよね(^^;

バカにされたとしても

自分が後回しでもいいから

人を大切にする。

そんな姿はやっぱり好きだ。

私もちょっとだけ

そんな人間だから・・・

そんな自分に胸をはって

笑顔で(小じわにも負けず!)

包み込めるような女性でいくわ!

50代、女の花道。

一緒に笑いあえる方、是非、

遊びにきてください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

自分のブログ(笑)

ここ数回分を読む。

・・・なんの話?(爆)

またやっちゃったな~

名言。

「飲んだら書くな、書いたら飲むな」

・・・うーん

誰が書いたの?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

旦那の友人

10万人に5人・・

旦那の友人がまさかの

難病にかかったのだそうです。

私も何回かあったことがあるのですが

40過ぎて結婚したのに

なぜか離婚・・・

会社も転職して新しい会社は

大変だったことでしょう(涙)

旦那さんも昨日、お見舞いにいったそうです。

泣いてました・・

がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

休日出勤。

悩んだんだけど休日出勤してきました。

ここのところ、行事続きで不在がちだったので(遊びもあったが・・)

旦那も出かけてる午前中だけ仕事しよう!と

大雨の中出かけました。

静かなオフィスはいい・・

結局、夕方まで働いちゃった~

もしかしたら

会えるかも・・なんて少し期待したりして。バカバカ

ちゃんとお化粧して洋服選んで・・・

ブハハ

これが恋のメリットかな(笑)

これからは、

女子力あげて

いい恋をみつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

おじさま

おつきあいで飲み会だったんだけど・・・

今日、ちょっと思ったこと。

やっぱり、おじさま達は「情」がある。

そして勇気ある「ガキンチョ」だ(笑)

負けたくない・・・という気持ちから

幹部と戦う姿勢は、素直にすてきだと思った。

最近の若者には無いものだよね。

いいか悪いかは別として・・・

これも昭和かな~(^^;

でも、戦う勇気もないくせに

結果、逃げる若者は、だらしないと思う。キッパリ

それと。

考えたこともなかったのだけど。

あるおじさまの「愛」「恋」について。

解説してくれましたが

知的に分析しようとしてるけど

ものすごく、この人は

純粋だったんじゃないのかな・・・

「恋」はどんな恋をしたんだろう。

たぶん。

私もこの年齢になって

ちゃんと聞けると思う。

続きはまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

大人の魅力?(笑)

交渉力のすごい人がいます。

今日、飲み会の場で、TOPをねじ伏せようとしてる。

カッコイイナ

実態は見てないんだけど想像できちゃうくらい

すごい人なんです。

私より年上で

どうやら彼女もいるらしいんですが・・(笑)

何がいいな、といえば人情深いところ。

演技もあるかもしれないけど

本当に感激しちゃったり・・ヤンチャな人です。

年下は引退して・・

年上にしようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

何もない(笑)

どうやら

この年になるといろいろ・・・まわりもあるようだ。

好きだった人の話になって

いろんな理由でコロコロ変えたり

ま~面倒な話です。

私といえば

末端の話だけど

影響はあるからね。

ともかく

あの人だけは守ってあげて。

フフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の大残業

気が付けばみんな帰っていて

オフィスを22時半頃でました。

外に出れば、酔っぱらったカップルがたくさんいて

・・・こんな風に見えるのね、と感心(爆)

伝票を打ちながら、反省。

伝票を打ちながら、後悔。

伝票を打ちながら、孤独感。

伝票を打ちながら、ギモン。

アラサー時代かな

毎晩のように残業してたのだけど

トイレから見える見事な東京タワーに

ある日、心がほっこりした。

疲れてたけど、がんばっていたな、私・・・

もう戻れないけれど

もう1度

あの窓から東京タワーを見てみたい。

トイレだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

好きな人と、少しの緊張を

恋愛まではいかないけれど、恋愛ごっこをしたいと思える人と

楽しく飲めるひと時は楽しい。

カウンターに並んで

楽しそうに話す横顔をみながら、ステキだな~と思ったり

普通は奥さんの話とか嫌がるものなのかな、とか思ったり。

子供の話を聞いて、マジにかわいい!と思う私だったり。 オトナジャン ヘン?

本当は

もうちょっと一緒にいたいけど

また明日!という自分に乾杯(笑)

オトナニナッタナワタシ    ダハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧